r456

 オープナー制で戦って、もう一回、しっかり勝利の美酒を味わってもらいたいなってペーニャに対して思う。去年からいいなって思ってたトロピカーナ投手も帰ってきてこれからのエンジェルスも楽しみです!!こうやって選手陣を観て行くとカブスからの選手が結構多いことに気が付く。ラステラもおとどし、頑張らないとカステラは上げないって川柳で詠んだ選手なので覚えています。今じわじわと勝ち星を積み上げているのはやはりいい投手が長丁場投げていたり、ラッキーにもエースゆえに援護点を貰える投手がチーム士気を切り盛りしており華やか....。例えば中継ぎですが、私はアスレチックスのLヘンドリックスを覚えた今週でした。防御率がいいんですねえ。そして先発では同じ名前のカブスのKヘンドリックスが先頭に来ます。同じ名前が来た時に外さないようにしておけば徐々に選手名を記憶出来ます。あくまでも私の頭の中での整列です。なぜなら日本選手がいる球団の試合が観戦出来るという日本に於ける放送定義があって、よほど時間と金銭が潤沢ではない限り、すべての大リーグの試合を個人が観ることはかないません。カブスにはダルビッシュがいて、彼が投げる時、今のカブスの全貌を観ることが出来てとても嬉しく思う。五年間にたった何本かしかホームランが無かったラステラの革命的変貌を、皆がどう捉えるかは別として、私はこれこそ努力の賜物だと称賛したいのです。