Pp473

 今日は本当に嬉しい日になりました。雄星の勝ち星は、お預けになったけど、タイガーウッズとダルビッシュの勝ち星が連日決まって、僕としてはダブリューの歓喜!!どちらも愛されるアスリートだと思う。特にタイガーウッズのこれまでは相当に厳しかっただけに、僕もまるで自分のことのように喜んだ。ゴルフが好きなのね?ええ、もちろんです。今回ばかりは松山英樹ではなく、タイガーだけを見ていた。そしてお母さんと抱き合うシーンが感動的だった。お母さんね~~僕は男の原点には常に母親が在籍しているとそう思うんです。もしも母の存在が希薄なら、その人物は大成しないとまで思う。でわ、父親よりも母親の存在がある意味、とっても大事なのね?僕はそこを思います。よく海千、山千と表現するでしょう?ええ、得体の知れない強さを持っていることをそう言うわよねえ。母親の存在とはそういう深さ、強さ、未知ではないでしょうか?わかったわ、貴男は今日、遅ればせながら、一斗缶に生ビールを満タンに入れて、タイガーの復活を愛でたい!!そうなんでしょう?じゃあお願いね。一斗缶 ビールで祝おう マスターズ杯