ピーパー・ウーマンpp377 何もかも貴男が大晦日に発言したことから、彗星〔ほおきぼし〕のように物事が関連しながら繋がって来た!!蘊蓄に憧れる若者がいるはずだって。ああ、僕はそういう発言しましたねえ。いえ、これは僕自身が憧れていたんです。どおお後一年はこの話題だけで持てそうだけど、蘊蓄にはまだバイタルゾーンがある?ええ、もっとも僕よりもそこはマレさんが分かっているでしょう。蘊蓄を傾ければそれは上の人が下に対してする行為。じゃあ下の人が上の人へ言う場合、蘊蓄を垂れるになるんでしょうか?そもそも垂れると傾けるだけじゃあ面白くないから新しく創出しましょう!!蘊蓄をことずかるでもいいし、蘊蓄は血眼だ!!でもいい。いやあ、血眼になっているんですか?ええ、時と場合によっちゃあね!!僕も新語創出をお手伝いします。それより川柳パーカーについてを今日は明かして欲しいなって。ああ、それは孫に習ったの。今自分でパーカーを着てチャックを上まで上げることが出来るようになったんだけど、この両手をそれぞれ入れるってのは難儀。すると娘がパーカーのフードを頭に被せてって言うの。そうすれば両手の位置に洋服の袖は自然に来る。なるほどなあって、それからはすぐに自分で来てチャックも出来るようになったの。あたしはこのパーカーが川柳で、それにスラックスを穿かせたものが狂歌だっていう捉え方でいるのよ。