Pp472

 随分後手後手になったけど、ようやく東大入学式の際に、若者を前にして、上野名誉教授が話したことが今日分かった。お昼の番組、バイキングを観たんですね?ええ、坂上や他の出演者たちも意義ある意見を述べていて、なんで、入学の時にあそこまでのはっきりした思いを述べて来たか?って私も一緒に考えたのよ。僕もその番組見ていれば良かったなあ。ええ、ただ単に、ニュースで一行聞くだけでは、何も真相は見えては来ない。上野さんには確たるものがあって、あの発言になったとそう思う。確たるもの??時代が推移するときに、必ず、それを象徴するようなバックボーンも同時に眼の前を即座に通過するものなんだけど、そこを彼女の眼力は捉えていた。正しく、傑出した女性と言わねばならないわね。男性よりも上なんですね?ええ、男性は物事を均一に見るけど、女性はそこが全く違う。大きな変化を取り零すことが女性の場合はほぼ起らない。直感のようなものなんですね?ええ、時代をこれまで動かして来たエネルギーが次の令和では若干交代があるってこと、これまでの概念でいれば東大生は時代に即応出来るかどうか、それは解りませんよ??という命題だと私は見た。僕は、それをマレさんがいかに詠むか?楽しみではあります。じゃあお願いします。竿先に アブラキンメが ぴっくぴく☆大物が釣れるっていう前兆だにゃにゃん☆