ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔157〕つい最近意外なことに気が付くの!!っほおお、それが俺達の仕事に関与する?ええ、ハワイ・ファイブオーに出演のマクギャレット少佐を演じる俳優さんを検索していて、彼が間違いなく米国人だとそう決め付けていた自分の推量が見事に外れてその時に感じた直感が、出自を知らなかった時と出身地を知った時の感じが全く異なるを体験する!!どういうことですか?私達はことさら、日本人!!って言いたがる民族だったっていう猛省なのよ、それを言わなくとも済む時代を私が引き寄せるって。例えば日本人として超有名になりたい!!っていう願望を持っているのなら、それはひとまず戸棚に入れておく。なぜなんですか?俺にはわかりませんけど。貴男が全く存じえない世界共通の女性認識が存在するってこと、そこで、好感度を得られるか得られないか?では雲泥の差異が生じる。じゃあ、マレさんはマクギャレット少佐を演じる俳優さんが北欧だったから、それに便乗するということですね?策士が策に溺れない為に、北欧を例に採ったということかしら?それなら俺にも不満は残ります。マレさんのそういった不可思議な論争は物事をわかりにくくする背景を生んではいませんかね?バックボーンはあくまでもお互いが自由に物を言えるっていう風土にあるって貴女は言ったけど物事には限界が.....!!