Pp462

 今日主治医のもとを尋ねて、レントゲンを撮影してもらったら何と・・・肺炎だったの。他にも調べてもらってインフルではなくて少し安心したわ~~予防接種は?もちろん完璧主義の翁のこと、指示通り受けている。それでも、肺炎になってしまうんですね?体に抵抗力が無くなっている証拠でそれに尽きる。体力を失って久しいのよね、それと随分ぶりに引率して、目の前の待合室の光景に驚愕するの。翁は誰かの機転ですぐに車椅子に座ることが出来たけど、それは誰かの予約分ですぐ又、車椅子から下され、病室へ連れて行かれてことなきを得たんだけど、車椅子を持っている家庭がかなりの急速に増えて来た。超高齢化社会如実に表しているなあって....。マレさんも購入を考えているですね?近い将来に関して鋭敏でいないとこれからの新元号を生き抜くことは難しい。車椅子ってピンからキリまであるでしょう?大体お幾らくらいするものなんですか?貴男そんな呑気な質問じゃあ、今後の乗り越え困難だわ、夫婦ともが倒れるような事態も常に想定済みでいないと和令の覚悟も生まれない。車椅子、段々僕も欲しい気持ちになって来ました。じゃあそこを詠みましょう。寅さんを 乗せて押したい 車椅子☆やっぱり車寅次郎の映画に勝てる作品がこの国にはまだない☆