e111

 里子は浜の町アーケードを久しぶりに闊歩してみます。浜屋でも催しものがあっていて、どこに寄るかは未定のままで浜ぶらを決行してみるのもいいな♪って。しかし心配もあったのです。持ち金は段々すり減ってアルバイトを探して勤務しないと半年後は心配という計算が成立していた。憂いも感じずのんびり出来ているのも今のうちかあ~て。マックのベルナード観光通りが見える二階特等席に陣取ります。この場所は唯一、コメダの方まで見えて自分自身の心が高揚するのです。埼玉越谷にいたとき、携帯電話のことで南越谷のドコモに行き、コメダも場所を確認していながら寄れなかった悔恨があった。長崎時津に上陸は聞いていたものの浜の町のしかもレストランメイジヤの近くに旗艦店とあって、胸がドキドキ高鳴っていたのです。そしてローソンの場所も気に掛かっていました。このローソンはアーケードに位置し、カウンター席もあるというグーグルガイドを読み、是非立ち寄ってみたかったという本音。しかしアーケードのここまで来てまだ場所が分からず、おとなりに座る青年に思い切って尋ねてみるのです。左の方には訊きにくいというのもあってそれはパソコンを叩いて仕事をしていた模様...。右側の青年はもっと先へアーケードを歩けば見えてきますよ?って親切にも教えてくれ頷くのです。マリメッコのハマクロスにも娘たちから行くことを勧められていたものの、まずローソンを確認するのが第一!!ってコンビニ入店を先んじたのです。