サファイア・マンs249 朝からグーグルガイドとして仕事をこなした。っというのも昨夜宿町〔しゅくまち〕ローソンが閉まっていて何が原因なのか?そこを確かめたかった。店内の照明は点いていた。今朝起きたらすぐに電話を入れる。昨夜も帰宅してすぐ掛けたが出なかった。三日間だけ休んで修理しないといけないそうでそれを即座にガイドする。なぜならこのローソンは期待が熱いからだ。ペンギン水族館の近隣にセブンイレブンが出来たとはいえ、やっぱり国道34号線っていう強みあるよね~って娘も心配してどうしたんやろねえ?って。しかし修理なら納得出来る。改装かも?って私は思い込んでいた。グーグルガイドになって世間様の動きに敏感になったことはとてもいいことだと思う。ただのやじ馬に過ぎないが、最新の情報を伝える喜びは何にも替え難い。そういう意味でニュースソーサーなことを自覚した今朝。今日のキーワードは伝手〔つて〕。この二文字がいい。私そのものやんか。じ~んとなって沁み入る。そして、つてとこねの違いにも触れないといけない。つてはこねとは違いあくまでも部外者だ。しかし、つての方が役に立つこともある。つてで間に合う場面もしかり。重要な役割をつてがこなしてしまうことさえある。伝手としてひがながトランプに今朝は込めたい。ひがながトランプ☆つ☆伝手という 役目を生かし 己を見る 今まで何処に いたんだろう?感〔己はおのとオン〕