Pp449

 今日は是非あのことをお尋ねしたかったんですが、実家が売れないっていう話をマレさんはしていてあれはどうなったんですか?それはね、まだ、実家に競売の札が架かってなくて、事務的に完了してない可能性が高いから建設会社にはまだ、お願いに行かない方がいいかも?って翁に指摘された。そうだったんですね?私はもうすでに競売になっていると思ってた。しかし翁が言うには正式な文書があるそうで、配達記録郵便が来ることと、家に掛札が架かる。このふたつをまだ踏んでないから競売になってはいないって。そうだったんですね。しかも翁は慎重でこういった競売は市民に平等に知らせる必要性も課せられているって。こっちから動くと又、弟がいちゃもんをつけて来る恐れもあっておいそれとは動けない。税金が加算されて行くことは苦しいし、見てられないかもしれないけど、もうちょっと状況の推移を見計らう事が大事だって...。たいしたご主人ですね。ええ、私は彼の亡くなった父親に改めて感謝しているの。嫁を早く亡くして父子家庭であったにも関わらず、兄弟6人を育て、小、中、高校と無遅刻無欠席。こういう翁を育てた父こそ日本の知られざる宝だって。私はそういう厳父の存在を知らせうる位置にいることが幸せなんだなあって。マレさん、今日はそこを詠むんですね?でわお願いします。スパルタン シーゲル号の 発射かな