イエローダイヤ-マンyd753 朝、目覚める時、僕は最近いつもこう思う。ああ、生きていたんだなって。眠っている間に自然にあの世に行くこともあるだろう。全く苦しまず、安らかに三途の川を渡ってしまう。全く意識せず、境界線とは知らずに渡ってしまう。それなら僕はある意味、大往生かなあっていう死生観を持っている。若いのに何を言っている?ってお叱りを受けるかもしれない。しかし、僕の気持ちの有りようは変わらない。これは、毎朝、生きている自分を確認し、ほっとしている僕の本音。元気で生きているからには起きて活動しないといけない。何からどう手をつけるべきかはまだわからない。しかしひとまず生きていることをブログで報告しよう。それが僕の他愛もない日課となっている。