イエローダイヤ・マンyd721 この処の橋下徹氏の発言のアッパー度が凄くて僕は強い影響を受ける。こんなにフレッシュな新年を迎えられることが何よりの至福でそれもこれもやはり、この国に彼がいるからこそ明瞭になることが多いという事実で、それは彼が政治家から引退した時から僕は残念に思っていたことも引き金になる。いつか政界に戻ってきてくれることだけを僕は祈っていた。きっと政治の世界から足を洗っても彼が戻ってくることは暫く掛かると考えていただけに、この処の重大発言が僕は嬉しい。なぜなら、歯に衣を着せたような政治家ばかりが特に自民党には目に付く。しかも政治家とはとても思えない腰巾着ばかりが大勢を握り、これじゃあ、数は確かいるけれど、肝心の思想は破れかぶれ。一体なぜ、こういう凡の一強の暴走を許す政治に陥ったか僕なりに検証したが、やはり計画の弱さなのだ。勉強してないから、相手の懐に入っていけない。もっとシナリオを強化し、戦略的に進むべきが全部不発終わった。したたかな国民に足元を見られてしまっていた。国民の誰もが、ダメな自民党よりも野党の方に問題があると素人ながら識別してしまった。国民はもの言わぬ臓器でも何でもなく、この活発な論議を聞いていると、そんじょそこらの政治家の弁よりたけているな!!って思う輩ばかりがツイッターでつついている。そんな頭でっかちの国民にさえ、負ける野党だったが、テコが入る。てこでも動かなかった勝利のトロフィーが橋下徹になら、なびいてもいいな♪ってそう言わしめる。そこにこの国の希望もあるのだ。