yd1117

 昨夜はプライムニュース、フジの番組で橋下さんの弁舌を聞き僕の胸がスカっとした。東京の区の財源の話は初に知ってびっくりした。お金を一杯持ってそうで実は違うらしい。鮮烈な印象を受ける。やはり橋下氏の言うことは分かり易くて、政治に疎い国民をてっとり速く牽引出来るっていうことは驚くべき逸材と改めて思う。この逸材度がきっとこれからの日本を上昇気流に持って行く。必要不可欠だと僕は思った。地方はある法律によって縛られ身動き取れない。この鬩ぎを脱出するには法改正しかないのに、閉会して議員たちは何をやっているか?っていうと、何もしてないって僕だって思う。生温いってもんじゃない。開会している時だけが活動ではない。議員っていうのはどれだけの報酬を貰っているのだろう。もしも野党が諦めてしまっているのなら、自公だけでもいいじゃないか?維新も交ってこの法律を変えていくという動作に出ないとお先マックラだろう。橋下氏の言うことは恫喝でも予想でもない。将来起こりうる重大な事柄。日本がこの先大変になるよ?って彼が言う時はほぼ的中と見て間違いない。僕らには法律の知識も政治の手加減も分からない。しかし彼にはポイント提示という特典がある。昨夜もこれだけを、僕は言おうって思って来ているって、開口一番に視聴者に振って来る。ひとつに絞ってここまで力説してくれる元政治家がいることは有難い。彼にすべてを委ねたくなっている。