イエローダイヤ・マンy695 今早急に求められるのは国民投票制。そこをやらない限り抜本的改革には乗りえない。どんなにバス停で待っていてもいい国行きへのバスは来ない。この時刻表にそもそも間違いがあってそこに行けないような段取りだと国民全体が気が付くのもそう遅くはない。しかしながら希望は顕著だ。そのことに辿り着いたのも歴史を学んでいた時。なぜなら歴史では、こんな酷いことが正々堂々と、よくも大衆の面前で行われたよね?っていうのは数限りない。傍観者になるしかなかったのは、一介の町民だったから?その他大勢だったから?そうではない。その時の仕組みを巧みに嗅ぎ取り、自分達がいいように応用した人間達が連結したからこそ。時の時勢を握っていた人物たちを中心に描かれた弧である認識を強固に持たないといけない。そこからのスタートだ。幾ら論戦してももはや遅い。弧の外にいる限り誰一人報われない構図で、有識者や為政者のグループ、それも弧の中にいる限りは後生大丈夫ですよ♪っていう内訳なのだ。このことに気が付いている学者は多い。あえて語らないのも諦めが先行しているから。僕で佳かった。僕なら皆に今の日本の様相を正確に伝えうる。どことも関連がないからだ。誰を立てようとか、どこぞの組織を贔屓しないといけないが無い。金を貰った形跡もない。この立場にきっと皆がいない可能性があって言うことにも制限が架かる。僕はこのリッチでこれからも物を言う。もちろんリッチは言論の立地だ。