イエローダイヤ・マンy688 僕にとって憂鬱な季節がやって来た。ほっともっとが食えない数日が待ち構える。昨夜質問して確かめた。最後の日は大晦日。この日お昼の2時まで。そして開くのが新年の三日から?その日は普段夜11時まで営業が10時に閉店だそうでもう一回今夜確かめたい。聞いた時はしっかり分かった積りでもうろ覚えの時も多くて特に堪えるのが最終日のお昼2時までの告知。せめて7時まで開けていたらな?とも思うが致し方ない。去年僕は大失敗している。鮭幕の内を調達出来ず違う店で予約を取るも別の店で購入したのだ。僕も後からそれに気が付く。申し訳なかった。きちんと謝って理解してもらえたが自分が予約入れた店に行かずよその店に行ってしまったのも電話番号が錯綜してしまったというミス。今は助かる。そういった不便はほぼない。店を網羅するグーグルで電話のマークを押せばすぐ店員に繋がる。第一僕はレビューというものを読んだことない。にも関わらず電話番号開示でかなり助かっている。予約することはコンビニでは滅多にない。チケットを購入したりオムニセブンをまだ活用してないのだ。かなり遅れた顧客層だろう。昨夜はどの店にもスティック野菜が売切れで僕は一個あります♪という音声を頼りに近所のセブンイレブンまで徒歩で行く。予約してないから着いた時に無くなっているかも?それなのに僕はたいした度胸で入店するのだった。