ルビー・ウーマンr277 毎日のように買い物をどっちに降りるかでショッピング風力計を使って本原かなあ?それとも新大工かなあって。昨日は奇遇にもグーグルガイドで新大工の町を散策したもののまだ十分の一も網羅出来ていません。美容学校も上から移転していて、私が中退した長崎外語大学も泉町から時津に移転しています。しかしそういった時代の変遷の中でも生き延びるノウハウや要領があってそこを学ぶべきと私は新大工に降り立ちました。ここのシーブルタウンの脳神経外科の古賀先生はまだ、大学におられる頃みんなでお食事に行ったこともあって、しかし先生はすっかり私のことは覚えてなく少し残念でした。私達のクラブは医師会と直結し、同友会ともライオンズクラブとも関係があって多士精鋭がこぞって駆け込んできた。あの頃の栄華はもう永遠に来ないでしょう。なぜなら時代が凝り固まってしまったからです。私はこの堅実な女性エイミーから影響を受けながらまだ、パートタイマーにも腰を上げず、相変わらず親の脛をかじって、江平に在住の伯母を頼っておこずかいを姫り出している有様。今日は本原にき~~めたと娘を抱っこしバスに乗って右折したすぐの場所に小さな郵便局があってそこに立ち寄ることもあったのです。貯金も少しはしないとね、ちょっと余分に伯母からおこずかいを頂いた時には、通帳に入れておくことも免罪符行為だったのです。〔姪が架かる〕