地元東長崎イオンのモーリーファンタジーで広告を見て驚く。プレミアムフライデイの日をきちんとサービスデイと位置付けているのだ。このイオンのポイントカードを我々はゲットし損なっていた。ガラケーであったことで今まですったもんだしてイオンのポイントを集めるまで気持ちが行ってなかった。しかし店員に作るように勧められて一応又持った形だ。五の付く日は百円で一円バック!!今日はイオンの素晴らしさを嫌という程味わう。このイオンにクルマを停めて駐車場代を取られたことはない。しかし一店舗だけ厳しい場所はあってようちゃんが生まれたあのイオン。千歳町のイオンは長時間は止められないかもしれない、住吉という利便性ある場所、パーキングも足りない場所ゆえ、そこは我慢しないといけない。グーグルローカルガイドとして千歳町のイオンに行くのも何年ぶり?ほなあハイレベル川柳お願いします。誕生時 誰も思わなかった イオンの牙城☆ここがダイエーになった時、私の父が相当歓喜したのを覚えています☆