今年最もブレークした選手としてラミレスを語ることは妥当だし、インディアンズがもしも優勝の二文字にあやかることが出来るとすれば彼の正念場を解体するところから始まる。最初はようちゃんにはこの選手がブレークするとは考えにくく、足は速いことさえ知らずにいた。インディアンズの試合自体が日本での放映が少なくてみんなも一緒で余り知られてはいない選手に入ると思う。しかし彼は今季もっともそのノビシロを観客に見せてくれた。こんなノビシロがあったのか?と驚く反面、こうも思った。彼は何か特別なトレーニング方法を今季敷いたのでは?という推測でもしもそうならノビシロ開花もわかる気がする。インディアンズの今季の優勝はまだその経験がないゆえに相当の期待も地元から挙がっていてそこを思うと嬉しい悲鳴だ。さらにポストシーズンではリリーフが三回くらいで出て来たり、いろんなことが可能。そこを上手く使う監督の手腕が今から楽しみだ。ほな大リーグ川柳お願いします。二回ずつ 投げさせて最後 クローザーだ☆いつも口の中に食べ物を入れてモグモグしているこの監督の鬼策こそ口込みだ☆