ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔237〕君子の内訳や定義が時代と共に変わってきていて、昔の感覚でいると非常に危険です。ど、どういうことなの?君子は物事の変化すべてに興味を持ち、常に時代の扉を開けるドアマンを連れていたのですが、そういった思想の終焉を僕は禁じえません。誰にもチャンスが?大凡の外国人たちが気が付いていて、そのほこ先のような真相がこの時代を象徴しているものと....。貴男の説明が時々分かりにくいって最近よく思うんだけど、どうしてなのかなあ?僕は全く変わってないです。ただ、マレさんが思っていたような節約志向を今の若者に強制したり、視野内に定住させたりは、冒険が過ぎると咄嗟に思っただけなんです。今の若者は将来に不安を感じてやまない。その正直な層を把握しながら俺達の歩みを盤石にしていくことはもちろんですが、それ以外の層も同時に掘り当てて行けたらな?って。それはどんな層なの?理由も無しで、心が柔軟な若者や壮年層です。そこには美味が?うちでの小槌商法と思われるかもしれませんが、俺達が花火を挙げれば黙って拍手をしてくれる人間達。ターゲット層が広い程がいい。それはわかるけど。あまり物事の仕組みに拘らず、率先して新しいものに飛び付ける勇者たち。もうゲットしたのね?はい!!