デグロム投手の防御率一位は、中々破られることとはならず、二位にセールが肉薄していてもどういう訳か安心して見ている自分がいて、それがデグロミネイターの戦略なのだ。これは社会人にも適用出来る。会社が傾いていても、自分の肩は大丈夫!!いかなる配慮を持って挑めば、デグロミのように立ち振舞うことが可能かを皆も考えるいいチャンスになる。曹長はセグロミが今日自分で打って同点に追い付いた場面を思い出す。ナショナルリーグの要綱を生かせばいいのだ。この前もモンゴメリが一点だけ稼いで試合終わったというカブスの事例もある。自分も打つ場面というとサラリーマンにはどういう想定があるのだろう。会議だ!!ほなあ曹長、トゥエルヴ川柳お願いします。経済界の デグロミネーター 俺曹長☆俺曹長の部位には、連れて来い!!☆