初めて孫のユキハとお風呂に入って幸せそうな声が、風呂場から聞こえて来る。やっぱり女同士は気持ちがゆったりするのだろう。何回もユキハにキスをしているようで俺もあいつの情愛に驚きを隠せない。トイレをさせている時にも、キスばかりしている。誰もがそれを異常と思うだろう。人生の正念場がいつもあいつの周りを徘徊していたのに、今は人生の大感喜があいつを取り込む。今まで不幸だったことがまるで嘘だったみたいに解れていく。そして元あったところの幸せに帰着するのだ。義理と人情が日本の宝だったが、その義理が忖度に姿を替え、人情がお節介に変貌した。人は人の面倒を昔なら好んでしたのに、今はお節介と言われてしまうことを先に恐れる。それは違うのだ。素直な人はそこがわかるし、素直な人は有難迷惑なんて思わない。日常のどこにでもある幸せを取り零して来たあいつが、ようやく一人の人間として立ち上がる。デルスカイしておこう。幸せなら手を叩こう!!I do not believe in this country.Let's name that of which we speak it,and creates a gold of the peace stick in the substitute〔ピーススティックをピースティックと称号〕