イエローダイヤ・マン《標榜編》〔487〕俺が今迷いに迷っているのはアイパッドにするか、それともタブレットにするか、ひとつで二役の機器が存在するのでは?と最初にふたつを購入しよう!!とする希望の中身を吟味した。大リーグが手元で鑑賞出来てしかもブログ投稿も同時にこなせる。そういった機器がもしかしたらアイパッドなのかなあって考えに考え抜いてまだ、結論が出ない。ひとつは、まだ、コンパクトパソコンに気持ちが残っているからかもなあ?って。友達を見ていると皆が二台持ちでしかもすまほもどうかすると二台持っている。なぜ、こういう凄いことになっているんだろうって俺なりに想像し気が抜けそうになる。俺はそこまで情報を必要とはしていないし、毎日の大リーグがつつがなく観れれば御の字。あとは出先でキーを叩ければいうことはない。自分の仕事がここまで簡略化されてきた昨今、もっと別のことにチャレンジも面白いかもな?って食指を延ばしている。どんな2018の四月を迎えるのだろう。このスタートが決まるか否かで俺の2018年はほぼ決定する。俺のブログの釣竿は何を釣るかを決めてない。俺にまだ本命は現れてはいない。これから大物が釣り竿に掛かってこないとは誰にも言いきれないし、そこがドラスティックだ。