ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔136〕人生を盤石にっていうときに、お尋ねしたいんですが、それは冒険をすべて排除っていうことになる?ええ、最初から冒険を言い出したとき、人々の懐疑がどれほどかはわかっていないと、ここでなぜ、ヒデコがいきなり出てきたのか?その女友達の特徴は?身長が高かった!!170センチはあった!!それで、印象に象られていたんですね?ええ?貴男なぜ、わかったの?なぜそれほど親しい人物ではなかったことにすぐに気が付いた?いや、解ってきます、これだけ長い間対話していれば...。私は若いころ彼女と出会いすぐさま友人になって家を訪ねる位まで打ち解けたけれど、彼女がすぐに私の前からいなくなって、連絡も途絶えてしまった。昔は今みたいに情報網が開通していませんからね?これから!!って言う時に、彼女が目の前から見えなくなったことで、私はひとつの人材を欠損した!!人材の欠損?ええ、出会うべくして出会った、その契機を上手く活かすことが出来なかったことを後々まで悔いるのよ。人生ではそういうことは度々起る。あと一歩踏み出す努力をしなかった私の慢心。それほどに後悔を?彼女の性格は私にしっかり植え付けられて残ったし、そこが幸先になる。運命の感性ですね?