ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔137〕ヒデコの家に行ったのは彼女が二十四歳で私が二十七歳。その時すでにヒデコには三人の息子達がいて、家の中で暴れまくって元気な男の子達。でも家庭の主婦の臭さが彼女には微塵も感じられず、私は震撼する。こういう主婦がきっとこれからの時代を牽引していくのかな?って。ヒデコは三人の息子を紹介してくれてどの子の目にも輝きがあるのよ!!それで?私も長男と長女を紹介するの!!やっぱり貴女には子供がいたんですね?三人の息子達のハチャメチャぶりを見ながら私は自分も三人の息子達にいずれ囲まれるのでは?って予感した!!そ、それはなぜなんですか?つまりヒデコの家族構成に羨望が沸いた証拠だと思うの!!じゃあ貴女は他者に対する憧れを現実化に持ち込む才能保持者だと?いや、そこまで言い切ってはいけない!!私はヒデコの三人の息子を見て自分も将来そうなるのでは?と予感したしそれは確実に推定ではあったけどその時すでに、自分の将来が見えていた。いいやあ、俺はそうは思いません。貴女は明らかに人のステータスを瞬間的にも泥棒してしまう才があって、その凝縮されたものこそが予感という二文字に封印されているのでは??!!そこまでかいかぶってはいけません。