ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔255〕マレさんの希望通りに我々が五番目、詰まり最新になった訳ですが奥の手を使ったんじゃないですか?まさかあ、私が希望していることがいつも叶えられるからといって、それが全部、奥様の奥の手によって叶ったのだと言うのならそれはちょっとオカド違いよ?でも実際は嬉しいんでしょ?まあね♪今日私は自分がとっても身勝手な人間に思えてならなかったの!!どういうことですか?清貧をまっとうしていく約束をしながらワンコイン主義を執れなかった。先週土曜日もそうだった。なぜ、約束が守れないか、くやしくて。五百円にしないと将来、埒が開かないんですね?ええ、このまま来年になっていくと苦しい局面も予想される。働く自分を中々奪取出来ず、もう一回アルバイト人材センターに登録しようかしら!!って模索中なのよ。それは大変ですね。僕達の仕事にもアルバイト情報があるにはあるんですが、マレさんにそれをやってもらうのは気が引けます。そんなに嫌がらないでよ。これからの時代は、自分の目と足で仕事を探さないと、実に難しい時代が横付けしています。お金を稼ぐということの大変さを、しかし身を持って会得してしまえば案外楽ですよね?私は今更だけど、専業主婦で良かったわ~~!!