明日は長崎も積雪があるかもしれず、俺は昨日、前のタイヤ二つを取り替えてもらった。一年以上もガソスタに預けていたのだが、よく保管してくれたなあって感謝感激だった。こういう個人のお願いに気持ち良く、しかも臆せずに対応するなんていうのは中々出来そうで出来ないこと、俺がせっかくタイヤ交換してきてルンルンなのに、次女はそれに文句を付ける。エンジン音が何だか気になる、出来たらもう一回、点検してもらいたいんだけど?って。俺は迷わず金切り声を上げて、次女を叱った。何を言っているんだ?専門家がタイヤ交換してくれて、それに難癖付けるのなら、俺達はいつか、出入り禁止になってしまうぞ??って。次女にはこれくらい険しく言うのが丁度いい!!これくらい言わないと今の若者はわかってはくれないのだ。俺はクレーマーだけはなりたくない。これからの未曽有の人生を首尾よく乗り越える為にも、そこが肝心、デルスカイはガソスタの気持ちだ。