俺は今、雪の振るさなか、車検のためにガソスタへ車を運転していった。雪が積もると凍るからだ。ここは立地が石垣になっていて道路までは坂道。それで、おれは早くクルマを移動してガソスタ敷地に置いておく方法をとったのだ。出来上がるのは明日で夕方くらいだろう。今回は代車を頼まなかった。それでもしも割り引きになるなら一日くらいは車なしでもいいかなってあいつの方がいってきた。帰りは徒歩だ。五百メートル内にこうしてガソスタがあるのは便利以外なにものでもなく長女もこの前いってきた。エレナやまるたかやダイレックスが出来て便利になるなら家を出なきゃ佳かったわ!!って。俺にとっても嬉しいエリアだ。このまるたかで、今日売出しがあるのだ。378円税込みだが海戦巻き寿司が出る。恐らく数量限定売り切れ御免だ。俺は九時半の開店を待って堂々入場するだろう。人生の辛苦を舐めたあいつが唯一信じられるのは食の祭典だけだからだ。デルスカイしておこう。海の幸ランチだ。