サファイア・マン《面白い男編》〔161〕ホテルでの大勝で味をしめ、やみつきになった?いいえ真逆です。あの時、部屋に戻って子供達は元気にまだテレビを見ていて、その時に窓に目が行くのです。あんなに自分の中で類推が起こって子供たちの一人が窓から落下するのでは??と戦々恐々としたにも関わらず、窓はスライドが利いていてどんな新生児でも落ちない仕組みになっているのを確認したものの、一応危ない場面なかった?って長女に訊くと、やはり急いで食べようとして卵の黄身で喉が詰まりそうになったよ...って。ようちゃんは予期せぬことの一項目を学ぶのです。自分が設定した以外が子育て中には忍び寄る。誤飲こそが死亡原因の一位であるならそっちも鑑みなければ母親失格!!ようちゃんがだから、夫の午後いる日曜日に買い物に行く!!っていって、次女を連れてのパチンコ店入場だったことは言及しておきましょう。子供の安全は第一認識としてあったのです。家から最も近いパチ屋で、徒歩で五十歩くらいの場所でした。