イエローダイヤ・マン《標榜編》〔381〕俺が昨夜、籠池夫妻のご長男がきこりの修業をしている映像を見て又泣いてしまったことは言っておこう。余りに酷い行政側の鉄の御紋で会計検査院も、この期に及んでかったるいな!!って俺は久しぶり声を荒げてしまった。誰かに遠慮している様相が国民にも見えるし、小泉信次郎氏の、国民が本当に自民党に信頼を寄せてくれた訳ではない...との論理もなるほどで、四か月もの間、勾留することに該当?って俺はこの国の法整備の不備を思った。ここまでの状態になっているのも籠池夫妻が不正に手を染めたというのはわかっている。俺だってそれ位はわかる。しかしご長男が言うのももっともで、夫人のフェイスブックだけの論理展開では一般家庭の主婦と同位で、いかがなものか??と疑問符は立つ。これから日本は正念場を迎える。自分達が強者!!とそう構えた者達はもう一度、まっさらな心になって起点に立つことが善処だろうし、消去法で選ばれた内閣だと石破氏も本音を述べているのだ。