イエローダイヤ・マン《標榜編》〔370〕俺は自宅で昨夜、穴があったら入りたいというのはこのことか?を経験した。みんなにも謝りたい。親友からの言葉だったもので、その会社のオーナーの発言であるとばかり思っていたのだ。親友も俺が知っているとばかり思っていたようで、変なことにならず良かった。俺はその会社のオーナーが言ったと思っていたが親友は小泉信次郎氏の発言だとわかっている!とそう解釈してしゃべったのだろう。ニュース番組は全部スルーの俺だが、安住アナウンサーが大好きでたけしも出ている土曜日の番組。ニュースランキングが出て来て、そこで、今年の新語ノミネートの言葉群を知るのだ。小泉信次郎氏が出て来て俺が脳天直撃を受ける。さすがな信次郎氏の受賞で、嬉しそうな安部総理も人生百年の看板を持ってうはうはなのだ。自民党人材にやはりいい掘り出し物がこれからあるかもしれず、俺はこの番組だけはこれからも観よう!!ってなる。もしも見ていなかったら俺はどこぞで、墓穴を掘っていた可能性大!!しかし買ってきた弁当を見るとサバになっていて和風幕の内になっているのだ、、、、。