長崎弁には、よかぶっとるという不思議な方言があって、自分だけ立場上だよ~!って高慢になっている人を揶揄するときに使用で、俺がそのよかぶっとる兆本人だとあいつから言われて驚いている。これに佐賀弁を付けると、よかぶっとらっしゃるになるが舌が回らなくなる俺だ。しかしなんでまたこんな方言がまだ、死語にならずにあるのだろう。継承する人々が存在なのか?よかぶっとる人間は人の迷惑も考えずに新聞をトイレで長時間読んだりと、注意に耳を貸さない人間ばかりだと嘆く。えええ?俺はあいつに質問状出したくなった。自分だって、何さま??っていうくらい、威張っているし常に強気。なんでやねん??って。俺からデルスカイしておこう。俺は絶対に、よかぶっとらんばい!!