曹長は自分の好きなものがなぜ、スーパーの総菜コーナーに置いてないかを嘆く。あそこには確かにあった!!福岡のスーパーだった!!名前は度忘れしたが美味しかった。冷凍でもいいから出ないかなあ。そのスーパーの牡蠣飯には牡蠣が六個か七個も入っていたのだ。恐れ入る。カキ飯はご飯をキツネうどんの揚げを千切りしたり、人参を千切りしたりして、お米と一緒に炊くのだ。醤油や酒も適宜で入れて・・・。これを作りたい!!とそう思っても牡蠣自体高値の花で中々買えない。しかも自分で・・・となると炊飯器や調味料も要る。味付けに失敗しないとも限らない。ほな曹長トゥエルヴ川柳お願いします。牡蠣飯を 多良福食いたい 俺曹長☆俺がしたためたことで、長崎のスーパー総菜コーナーに出て来ればしめしめ♪☆