西暦1986年から1987年生まれ世代。この学年の頭の良さは狡猾といってもいいくらいで俺の次女の頭の良さにたじたじになってしまう。つまりあいつを横に置くことで俺の孤立化を図っていて、一緒に大リーグを観ましょうよ!っていって俺からあいつを根こそぎ奪ってしまう。この前の土曜日、俺がどういうことになったか?夜まで寿司だったのだ。俺の購入した寿司をあいつに食べさせなかったのだ。そういう虐めの構図にあっても俺が萎えることなどなく昭和十八年生まれの強さならここにある。弁当の時間だった。俺の弁当は日の丸弁当で、蒲鉾屋の息子は蒲鉾弁当。イッコも分けてはもらえない。俺にも意地があった。他の級友達は上手く取り入ってみんなイッコくらい貰っていた。俺に断固としてあったのはプライドだ!!痩せ我慢の阿修羅に俺はなっていた。それに比べたら、昼も夜も御寿司になったことは喜ばしい事態。デルスカイしておこう、いじめなんて屁のかっぱさ!!