すき焼き弁当の生卵のサービスが開始すると聞き、俺は危機を感じる。せっかく痩せてきたかものあいつの体が豊満になってくると、せっかくのダイエット成功も歯の浮く話になりかねず厳しく俺は断った。一日置きにすき焼き弁当おかずのみを買いたい!!って俺に強請ってくる。駄目だよ!?って厳しく言うがあいつは執拗。そして陰湿にも、一杯通帳には入ってるくせに、フン!!自分を何様だと思ってるわけ?490円くらい軽いだろ?って。俺も少し悪いな・・・とは実際思う。肉を買ったり、長ネギや豆腐を買ってればとても、このお値段ですき焼きを味わえないことは先刻承知。だからこそあいつも強引にせがんでくる。俺だってすき焼きを食いたいのだ、それでも理性を掛けて我慢している。この俺を見習って欲しい。デルスカイしておこう!!このお値段で何が出来る?だ。