ルビー・ウーマン《黎明編》〔205〕小沢一郎氏が昨日クロスファイアーに出演して素晴らしい論説に及んでいた。はい、私も政治家の本能のようなものを感じました。彼なりの頭角がまだびんびんで、今消費税を上げてしまうと景気が急降下してしまい国民の活気が奪われてしまうという貴重な意見には恐れ入ったと言うしかなく、それでも共産党との連携は考えてはいないようでその辺は明言した。どうなんでしょう、ニッポンの野党が一致団結しよう!という時に、最初に出来ないことを言った彼の英断?それとも不協和音?それは・・・難しい問題で、共産党とは連携できないを明言する政治家も多い。しかし昨日の談義はそんな瑣末な問題よりもっと深い処に根っこはあって、政府の丼勘定にある!と俺は睨んでいる。消費税をなぜ上げないといけない?しかも自分達の収入には全く手を付けず、高過ぎるその報酬を改善しようなどおくびにも思わず、公務員の報酬はちゃっかり上げて、何か企みがあるとしか思えないと国民が嫌がる・・・それを事前にキャッチしないといけない政治家だが、小沢一郎は誰よりも早くそのことを明言した!!しかも田原総一郎の目の前で。このことの意味は大きいな?はい、国民も興味しんしんです。消費税 上げるより前に やるべきこと☆他に無駄ばっかりあってそっちが先だ☆