Ss88

 本当にどう理解していいか?全く分からない萩生田発言にきな臭い感じすらしている。普通はこういうことは誰も言わないし、言えない。消費税増税路線はほぼ決定していることだからだ。しかしなぜ、あえて、彼がそれを否定するような発言を今しなければならなかったかが僕には分からない。しかしニュースソースを少しでも読み解ける人間なら今回の発言には伏線があって、全く起こる余地のないことを彼が言っているのではなく、起こそうとしているのでは?を僕は怪奇的だが感じてしまう。なぜなら、リーマンショック級のことが起これば機転を利かして消費税増税をしないかもは、以前から囁かれていた。この期に及んで総理の側近とも言える彼が、生生しい発言をしたことが、どうも引っ掛かる。しかも日銀短観によってその方向性が定まるとまで言っていることがさらに僕を疑心暗鬼にする。とうとう恐れていたことが幕を開けるのだろう。つまり令和ショックとも言えるような経済上のショックがもしかしたら待ち受けているのかもしれない。日本を取り囲む世界は今後どうなっていくのか?そこは僕にも分からない。ただ、これから上昇していく企業が限られて来るのは一目遼然で、確かなものなど何ひとつ無い。しかしそこに付け込んで政治家がこんな不用意な発言をしてもいいのだろうか。これを機に何か得体の知れない不安が増長されて行く方が僕は怖い。不用意の三文字を彼はみずから解禁したのである。