赤ちゃんプールを見るとついつい近い場所に行き値段を調べてしまう。今の時期、孫に水浴びをさせてあげたらどんなに喜ぶだろうか・・・と、ハート型の赤ちゃんプールでしかも空気を入れなくてもいいのがないだろうか。しかし話題として持ち掛けても却下されてしまう。俺の感覚では二十一世紀は生きられないのかも?って心配になってくる。あいつにこう訊かれるのだ。どうせ、入れた水は何回も使うんでしょ?当たり前だろって答えたあとにシマッタ・・・と強く思う。そういう一回一回水を替えなきゃならないなら、この案件はお釈迦だ!とする律儀な自分以外に、もう1人のロマンスグレーな俺がいて、いいじゃないか?水くらい一回一回替えてあげても、第一清潔感に悖る・・・って。俺はふたりのジージの間で揺れていて後者もありなのに、先回りされてケチなジージに認定されくやし涙を呑む!!俺たちの時代は同じ水で何回も浴びた・・・。デルスカイしておこう。ミネラルプールジャパンだ!!