今日は大リーグのことばかりで、申し訳ない。辟易とするをベンジャミンシャトルしておこう。恐らくベンジャミン氏はまだ、この日本語知らないと思うし、彼に語彙力で追い越されないことがニッポン人としての最低限度の使命である。彼は漢字も勉強しているのでは?と不安になる。それくらい頭のキレがいい。大富豪曾孫というのも彼を益々強豪にしている。我々ニッポン人が及びもしないスケールで物事を論じるが、この辟易とする・・・がまだわかってない限りにおいて勝てる。心配ない。キャロルは今日とても嫌な気持ちになってた。あのメッツのセステベスが大相撲でいうとダメ押しに近いプレイをして本人がよし!としていること。観客席に足から突っ込んで打球を取れないのにそれを強行したことだ。赤ちゃんがもしあそこにいたら危なかった。そういう細部を見逃してはいけない。しかしまたまたしげるちゃんは大甘発言。味方投手はとっても嬉しくてそういうプレーを見てピッチングがのりのりになるんだよね?ってさ。いやはや男ってのは先に起こる事態ってのを軽く見積もるし、これに厳重注意促すべきとキャロル思ったんだ。