2016-04-21から1日間の記事一覧

ルビー・ウーマン《ロイヤル・ボックス編》〔135〕才能の箱をロイヤルボックスを誰もが持っていてその箱を展開もせず人生を終わるなどあってはならない、キャロルは自分の才能の所在が音楽と文学にあることをすでに知っていて、それは投稿が採用されたことも…

サッカーの若き獅子、本田選手の今回の地震に対する捕らえ方も頷けるし、一方では笑いが果たして通じるのか?っていうさんまさんの言葉にも重みあって、ひとつの出来事が最低四つか五つの方向的意見を出させてしまうのにも言論を展開していくには功指摘にな…

キャロルが住んでいた熊本の浄行寺の近い場所は今は中央区になるのかなあ、二男が通っていたのが竜南中学で、長女は市立商業高校。しかし名称が住所から何から替わってただひとつ言えるのは上通り、下通りの名称だろうか。よく通ったのが上通りのピサという…

昨日のハーパーのグランドスラムを観れたことがキャロルのこころにえもいわれぬ快感を呼び起こして、これまでよく知らなかったボンズコーチのことを大好きになるから人生わからない。何しろハーパーが憧れていたのがボンズ選手で、ニッポンでいえば王監督の…

メジャーリーグが始まって最初は中止が続行で、そのときに俺が観ているあるテレビ番組があいつを釘付けにした。勝新太郎の座頭市だ。あいつはテレビにじっと食いつき、なんでこんな凄い男優がいたことを知らなかったの?って自分に問い掛ける。盲目の人を演…