ぼ~らお=う西嶌キャロルの西凱のハジマリハジマリ~本当に今週はキャロルにとって覚醒の週で、あのゴームスが楽天に来てた!というびっくりと嬉しい感。最後勝利を射止めたロイヤルズの快進撃も彼がいなかったら?とそう思うし存在感ありまくり。あの打法だ。いつも投手を脅かしてやまない、それは観る者、観客のわれわれを虜にするのだ。一回でもいいからゴームス出してよ!ってキャロルは思ったが、ヨースト監督にはわかっていたのだ。起用のタイミングというものがあったのだろう。出してやるべき時と、出さずに逆に存在感をしらしめたいとき。楽天は見る目があると思う。ともすれば異端だと観られがちな選手の本当の実力や屋台骨に気が付ける。それは取りも直さず、国際社会では筆頭にくるべき手腕だからだ。