コンビニなんて大嫌いだ!!ってそう思ってここに余り比重置かない方が身の為だわ!って思ってたのに今朝一時間半オーナーと仕事しているときに謝られた。家内がぎゃあぎゃあ言ったみたいですいませんって。しかし結局、どうなんでしょう?って。オーナーは生涯楽々センターの講師すればきっと観客が拍手するのでは?とキャロルは実際思ったのだ。十円落ちているとする、それを拾って良かったって思う、しかしその結果はあとから来ますよね?その人の人生を決定するのは、あとから結果出るのはその本人が何を磨いたかどうか?っていう質疑なんだと僕は思うんです。自分を磨いた者、磨かなかった者、夜勤者に僕が厳しく、ああせい、こうせいを言わないのはそこなんです。キャロルにはその言葉が身に沁みたのだ。自分を磨く道具にしませんか?このコンビニという仕事で。ほなあショットハイいきますか~しがらみも 憤怒も乗り越え 茶会かな〔祐徳稲荷の梅ゆかりという茶を全員に配ったお蔭でみんなの気持ちがキャロ寄りになったぞ、シメシメ、憤怒に糞土が会に買いが掛かる〕