昨日は美容室クラスにいって、娘がシャンプーする間抱いてたんだ。四ヶ月のマサト、この赤ちゃんまだ、百二十日生きただけなんだ・・・。そう思うとなんだか、とっても時間がいとおしくなって、孫を持っているすべての人々もきっと一緒で、毎日をそつなく健康に生きることが大事ってのを噛み締める。赤ちゃんのライフラインは今の処母乳のみ。そこを考えると次女に優しく出来る。お乳が出なくなるようなことは避けないとって。村上竜さんのエッセイを読む。メンズジョーカー十月号だ。出版界のことがしたためてあり紙の本に改めて魅力を感じたイキサツをなるほどなあって。キャロルは自分を活かしてくれたのはアマゾンの本の中身を観るあの機能だったので、アマゾンの素晴らしさを端的に知る自分としては彼とは違う本音持っている。本を買うこともなく本の中身を読ませてくれるアマゾンは未曾有の快挙を行ったし、それはひとつひとつ短歌の場合、単価が付く、付いたっていう利点はあっただろう。昨日は大塔イオンマックでグラコロ単品と百円コーヒー、東望セブンでヤマザキの薄皮あまおうジャム&クリーム、そして黒みつきなこだ。この薄皮ってのもヒットの起源になったよね?