西嶌キャロルコンビニ日記いきまひょか~コンビニの淘汰がどんどん進むと同時に、スーパーの縮小やら、どうやらこの流通食情もこれからが正念場、ここで気持ちを一回リセットしないといけないね。キャロルは祐徳稲荷に行って、その時に売店の長老に尋ねたんだ。ここは何を成就の神さまですか?って。すると答えはあった。護国豊穣、そして商売繁盛、このふたつが柱というんだ。コンビニがもしも間違ったとしたら、この護国豊穣の部位なんだ。捨てることをどうにか考えないと・・・。捨てるな?とは言わない。社会情勢だから仕方ない。しかし考える葦のニンゲンにはまだ何らかの善処が残されるんだ。商売繁盛っていう面ではコンビニはどこにも負けない。だから脈あるからこそ、キャロルは諦めないんだ。