脇田大佐はイオンでカワハギを見つけ、それを迷わず買ったキャロルにびっくり。何しろ、お料理では他を寄せ付けない不器用さ・・・それなのになにゆえ、カワハギか?と。煮付けにすれば美味しいとどこかで耳にした。それと特価だったこともあり購入。今日煮てみたい。自身は食べない。魚の煮付けよりも白身魚のあんかけが好きで、それを別に購入していてこれは出来合いだ。夏が食を細くするときに健康のために、どうすればベストキッチン〔ベスキチ〕なんだろう・・・。たまにはヒレステーキいいかも。三千円近いステーキを同僚はイオンで買ったらしい。何しろ今月も二十日過ぎて宇宙戦艦ヤマトで連勝中。そういう彼に握手させてもらった。しかも彼、マージャンもひとりでやってるんだって・・・。ゲームで出来るらしいね?自分以外の三人を設定して。マージャンは一癖も二癖もある室内競技・・・おいそれとは尋常の人々が仲間入り出来ないゲームだと言うのだ。テンパルときに性格が見え隠れしてどんな一流でもニンゲンの臭みを出してしまうからそこが目に余るとか。でわ大佐、喜一郎定食、お願いします。カワハギの 目にもうっすら 錦かな〔物事が成就するときは自然界でも特別なことが次々に起こります。カワハギも故郷に錦を飾りたくなったんだね?それとキャロルが高1のとき熱愛の彼・・・錦町に下宿してた〕