クルマのメンテナンスは息子が怪我をする前日・・実は全部終えてたんだ。キャロルはそんなに急がなくていいじゃん?って言ったけど、シゲコは預言者。今全部やっておこう!!ってカードでやった。オイル交換を筆頭にすべてのメンテナンスを終えて、さ!!ドライブ万全っていうときにスタンドで目に入ってきた。ドライブメモで走行距離を延ばすことよりももっと大事なことに気がつく・・・。青がスタンダード、緑が環境対応、そして黄色がディーゼル、赤が欧州車対応ってある・・・出光興産のゼプロなんだけど、欧州車ってどんな車ってね?そういうのも全然知らないまま、タッタカ走るだけでは何も始らないことを知るんだ。この道では専門の二男がいる。欧州車っていうのはどんなクルマを指すのかまず勉強したいなあって。ドライブメモはただ単に走るだけではなく、こういったクルマの本当の気持ちにこれからは入って行きたい。