昨日の動き、イエスタ日記からね、身内で、みんなで会おうかというのに、名刺も渡せない。今回はちょっと勇気出なかった。やっぱり法事だからね、西嶌の名刺を沢山持ってるんだけど、まだ、シゲコに本も見せてない。その勇気が出てこないんだ。もしも収入あれば今回見せることも出来た。本で収入あって初めて名刺も役に立つかなあって。でも気軽に好きな人達には渡してる。今のセブンのオーナーにも同僚にもね。ただ、一方では有意義なことに気が付いた。同僚が、ごめん、僕は以前名刺持ってたけど、今はないから・・・って。やっとそのときに気が付いた。名刺って交換するものなんだって。やぶから棒の自分の行為をちょっとだけ諌めるという好機を得た。自分の思いを伝えていくときに優先したいのが相手の気持ち。それからは慎重に行動するようなったんだ。昨日は大村イオンでやっとバッグを購入。一階のタツヤさんです。普段でも使えるように黒だけどカジュアルにしました。