昨夜無事、シゲコの七十二歳のタンパー終わりました。誕生日パーティー会場に選んだのは喜々津の浜勝。クレーマーシゲコの異名をもつニンゲンでしょ?それなりに下調べにひとりで行きます。まずパーキング、入り口、出口確認、これは赤信号のときに動くしかないと納得。予約はあえて入れない、お店って言うのはイチゲンさんで入店する方がよく見える。本当に、クレームが出ないか?自信はないですが、ひとまず家に戻り次女の勤務終了を待ちます。その間、長女が来てシゲコに五千円を・・・。シゲコは新しいブランドの財布に入れます。まさかこのお金が出て行くとは思ってもいません。そこがクレーマーシゲコのオモロイトコ~長女は帰宅する前にジョイフル諫早についてを語るんです。ここの店長が面白いって。冗談めいたお客様のメッセージに全部回答をしてたって。そういう素晴らしさも買いなんだって。彼女は自分がジョイフル派であることを明言したのだった。