職場ってのは本当に大変だなあってキャロルも生命保険会社に三年いたからね?53歳の誕生日に35歳の気持ちで頑張りたい!!って数字ひっくり返して誕生日の言葉をみんなの前で述べたら、ヒューヒューっていう歓声あがってねえ、わかってたよ、ビア樽のようなお腹回りをまず、徹底的に削除してからそういう35歳の気持ちは物申せよ!!ってことお。でもさ、みんなの前で、自身の意見を言わなくちゃあいけない場面はとっても多い。だから、未来人材戦略フェアではいきなりの意見を求められ、しゃべるときだよね?日頃から自身のヴォイスをテープレコーダーで録音、声質を研究するってのも一理ある。内容ももちろん大事。しかし、声の出し方。抑揚イントネーションってとっても大事なんだ。音楽でもそう。イントロが死んでたらどうなるよ?だれも耳を貸そうとはしない。そこで、自分なりの出だしの文句くらいは日頃から整えておきたいんだ。キャロルが今の今、そういうのを求められた場合こう言う。ユーキャンっていう今朝の新聞チラシは保存しています!家にいたままどこへも行かず整理収納アドバイザー2級がとれるなんて、これこそ~ユメのマサユメですがねん!!ってね。