清貧ってなに?ってまず思うかな~キャロルだってそう思う。清貧って結局、私腹ばかり肥やして、貧乏の振りして自分の周囲だけそつなくいければ安泰な生き方かも?ってね、全然違うって思う。我慢を自分に律する生き方って解釈するとわかり易いかもね。我慢や辛抱はお金持ちには関係ね~しって思ってない?お金持ちこそ、我慢してさらに金銭増やすとすれば、見えてくるのは?そうだよ、いつまでたっても貧乏な人々は這い上がれないっていう図式。じゃあ、貧乏な人々はどうすれば?やはり、お金持ちの清貧なら清貧を学び、盗まなきゃあね。貧乏人ってのは、無理しなくても清貧なわけ。だけど、本当にたんまりあっても使わないそういった人物ってのは一味二味も違う・・・。ニッポンにはいい男を言う、二枚目、面白い男を言う三枚目があるけど、肝心の一枚目はこの清貧人、四枚目は?そう考えると面白いだろ?ニッポンの借金がどれだけ膨らもうとも、この清貧人が滅びない限り当面は大丈夫だ!!と高を括っているのが現政権さ。視点間違っていないだけにある種の震えがくるね~