お風呂の券をセット販売して、11枚で7777円、一枚はサービスなんてのがある。普段は800円こういう安さは金持ちは大得だが、貧乏人にとってセットで買うのはきつい。それを購入したお蔭で一週間飲まず食わずになるから買えない。黙ってても儲かるようになってる金持ち有利型の国の基盤を変えようとすれば、大体金持ちが反発するものだがこの国はそれが無い、そこが買いなのだ。金持ちだって、根底から国を変えたい!健全化経済にしたい!とそう想起していて、ここがいわば、ニッポンの精神土壌の素晴らしさ。思想のたおやかさ・・・。曹長はこういうニッポンに棲むことがまず幸せの黄色いのぼりなんだ!と息巻く。なんとかんろ飴とポテチが曹長の二大ライイフラインなのに・・・。自分に自信があってもこの国の人々は中々それを発しない。それがこの国の長らく続いた美徳でもある。その詰まった自尊心の鉄板に風穴を開けてスムーズにするのも曹長の任務~でわ錨定食お願いします。ニッポンの ライフラインさ 俺曹長