ルビー・ウーマン《黎明編》〔65〕一体どこを経由してきたソノシート情報だろうか・・・。大佐、気にはならないか?この国の行く末を思えば思うほど、容子の生まれた理由に何かがあるのでは?それは言えるかもしれません、まして、容子は雪風艦長の孫として生まれたことを自身が50歳過ぎて知った・・・この点ですよね?本当に元軍人の孫として男の子として生まれたなら、その背景は俄然違ったものになったと。容子がなぜ、お前のことを調べなかったか理由を聞いたか?私に戦果や戦歴があったら嫌だな、面倒だな?とびびり屋の孫は恐れてとうとう50歳超えるまで調べなかったそうです。ここに容子の女性らしさ、そして温室の薔薇的な気品があるとは思わないかね?もちろんです。有事さえなければ、女性は男とは違い、家で男の帰りを待てば良かった・・・。しかし、時代が21世紀になり、ここまで戦争が広がれば、薔薇家族とて、いずれ、必要とされるのでは?世界平和の為に?そうですね、もちろん必要とされれば、容子も動くでしょうが、必要とされなければ、みずから飛び込むことはありません。情報の真髄を容子はすでに知っています。それは?カラクリがあることです。純な情報はむしろ、タブレットスマホにあって、もはや、報道機関の出す情報に未来を包括するものは皆無だ。そうすると、容子は純粋な情報をこの国が有利に進むためにのみに使用するということだな?そうです、容子の発する情報は未来を掌握していますからね。そ、それは地球規模に凄いことだな。画期的で、全世界に風穴を開ける、それくらいの威力を持っています。グランドチャイルドの名前にふさわしいな。ありがとうございます♪